黒狐旅日記

黒狐旅日記

2020年12月30日。 もうすぐ年が変わるという時にブログを始めた謎の生命体、黒狐。 ふらふらするのが好きで、景色がいい所や本屋さん、ゲームが売っている所を何となくで行くのが日課。そんな日記。

【必見】家から出ずに旅に出る方法3選

 こんにちは、こんばんは(・∀・)

黒狐旅日記の管理者、黒狐です。

 

今回はタイトル通り、私がステイホーム中に実践している、家から出ずに旅に出る方法を伝授していこうと思います。

 

 

 

旅に出れないけど旅に出る方法

 

皆さんは出かけれない時、何して過ごしますか?

 

 

 今は自粛中なので拠点から出ずに旅をしています。

 

1、瞑想

f:id:kurogitune_tabinikki:20210228104048j:plain

嘘だろって思うかもしれませんが本当です(T_T)シンジテクダサイ

 

【やり方】

・まず目を瞑る

・そして今まで行った場所を思い浮かべる

・最後に風景を思い浮かべながら目的の場所へ目指す

 

たったこれだけです。物凄く簡単です。

 

しかしこれを最初に実践したときはトイレに居ました。

お腹が痛いにも関わらず全然出ません。外の景色を思い浮かべたら出ました。それでこれです( ̄ ‘i  ̄;)キッタネ

 

これって、やったことがある人ならわかると思いますが結構楽しいです。

寝る時とかにやってみて下さい。座ってやると船を漕ぎ始めます。

 

2、車載動画

f:id:kurogitune_tabinikki:20210228104749j:plain

暇つぶしといえばyoutube。色んな面白い動画がたくさんあります。

その中でも旅している気分になれるのが車載動画。高速を走ったり、一般道走ったり見てて楽しいです。

 

経験上これをやると旅に余計行きたくなります。旅に対する思いが募るばかり( ˘︹˘ )セツナイ

 

*クリックするとyoutubeに飛びます

https://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja

 

3、Googleマップ

これは定番ですよね。みんなやったことあるGooglマップ旅です。

やったことのない方のために簡単に書きます。

 

・お手持ちのPCかスマホGoogleマップを開きます

・次にストリートビューに切り替えます

スマホの場合、切り替え方は地図が表示されている画面でスタートしたいところで長押しするだけです。

 

PCの場合は右下のほうにオレンジ色の人型マークがあるので左クリックを長押しして好きなところで離すだけ。(´・ω・`)?カンタンデショ

 

個人的にPCを持っている方はPCでやったほうが快適だと思います。

音楽聞きながらやるのは尚良し。

 

*クリックするとGoogleマップに飛びます

https://www.google.co.jp/maps/?hl=ja

 

最後に

ということで今回は家から出ずに旅に出る方法を紹介しました。

個人的にGoogleマップが一番おすすめです。

 

もしトイレ行ってなかなか出ないなぁ。と思ったら瞑想旅やってみて下さい。

私には効果抜群でした。

 

それではヴァ───ヾ(´ー`)ノ───イ