黒狐旅日記

黒狐旅日記

2020年12月30日。 もうすぐ年が変わるという時にブログを始めた謎の生命体、黒狐。 ふらふらするのが好きで、景色がいい所や本屋さん、ゲームが売っている所を何となくで行くのが日課。そんな日記。

【不定期更新】黒狐の日常 #1 カスタマイズ

皆さんこんにちは 黒狐です(。・∀・。)ゝ

 

最近はコロナもあって旅をしていないのですが、その合間にブログのカスタマイズを少々進めております。

 

ということで今回の【不定期更新】黒狐の日常は、どこをカスタマイズしたかの紹介です。

 

まずはこちら。 

カテゴリー覧の配置。

f:id:kurogitune_tabinikki:20210307115836j:plain

これはPC画面。ほとんどの人がスマホだと思うので、スマホの方は各日記の下のほうにカテゴリー覧が配置されています。

 

 カテゴリーを分け、見たい日記を分かりやすくしました。

 

今後いじる可能性もありますが、とりあえずはこんな感じ。

 

ぜひ、何回も何回も使ってくれると嬉しいな\_(`・д・)ココ大事

 

お次にこちら。

f:id:kurogitune_tabinikki:20210307115855j:plain

 

黒狐旅日記と青色でグラデーションされている部分をタップ又はクリックすると、最近投稿した記事一覧が表示されるようになりました。

 

どんな日記を書いているんだろうと思ったら、黒狐旅日記を押して他の日記も見て下さい。

 

見てくれると泣いて喜びますヽ(≧□≦)ノ

 

他にもカスタマイズはしていますが、体感して分かるものはこれだけです。

 

今後も見やすくなるようにカスタマイズしていくから、随時日記も確認してくれよな(>'-'<)