黒狐旅日記

黒狐旅日記

2020年12月30日。 もうすぐ年が変わるという時にブログを始めた謎の生命体、黒狐。 ふらふらするのが好きで、景色がいい所や本屋さん、ゲームが売っている所を何となくで行くのが日課。そんな日記。

【2月末閉店】イオンモール名古屋みなと店に行ってきたよ

 イオンモール名古屋みなと店 潜入調査作戦

 

( ゚▽゚)/コンニチハ ٩(σ∀σ)งコンバンハ 

 

新年明けまして

 

おめでとうございます(●>∇<ノ)ノ・.。

 

黒狐旅日記の管理者、

 

黒狐です シャキ━━━\(`・ω・´)/ ━━━ン!!

 

遂に侵ry─ 旅の開始だよー(*」>д<)」

 

てことで今回は

 

2月末に閉店するイオンモール名古屋みなと店に行ってきたぞい(◦`꒳´◦)

 

イオンは店内撮影禁止のため店内の写真は撮れないのです........。(  ´•ω•`  )

 

是非、見ていってね(o´罒`o)

 

出発

f:id:kurogitune_tabinikki:20210105181416j:plain

おやおや、ここが何処だってσ( ̄^ ̄)?

 

ここは名古屋市営地下鉄名港線 港区役所駅1番出口。

 

今回は最寄駅から行くとしようか(๑–̀ω–́๑)

 

ここの1番出口を出て直ぐ後ろ(この画像でいう奥)に行くらしい( ˙꒳​˙ )フムフム…

f:id:kurogitune_tabinikki:20210105195656j:plain

そのまままっすぐ来ると、 港電話局前っていう大きな交差点に出た

f:id:kurogitune_tabinikki:20210105185143j:plain

ここで右(画像でいう正面)に行くと奥の方にローソンの看板があるぞい( ▔•ω•▔ )

 

あとはここを道なりでいd(≧▽≦*d)"

 

どんどん進むよ〜 ─=≡Σ((( っ゜∀゜)っ

f:id:kurogitune_tabinikki:20210105200420j:plain

交差点から道なりに進むと、いろは橋東っていう交差点に出たよー

 

橋を渡るとこんな景色が(*´-ω・)ン?

f:id:kurogitune_tabinikki:20210106014200j:plain

あれっ?(゚ー゚*?)オリョ?

 

すごい曇天。

 

だけど奥に観覧車見えるね( ・ὢ・ ) ムムッ

 

どうやら調べてみると名古屋港にあるシートレインランドという遊園地みたいだね(๑°⌓°๑)ホエー

 

さらに進むと築盛町交差点。

f:id:kurogitune_tabinikki:20210106085946j:plain

ん?! Σ(°Д°(´°д °`))´° д°`)❢❢ナンダアレ

f:id:kurogitune_tabinikki:20210106090219j:plain

この床屋さんくるくる回るヤツがいっぱい付いてる!!!

 

凄い目立つね( °Д° ) あんな付いてるの初めて見た!!

f:id:kurogitune_tabinikki:20210106090054j:plain

さらに前進するであります(*≧∀≦)ゞ

 

しばらく進むと........

f:id:kurogitune_tabinikki:20210107085143j:plain

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚

 

あれが今回の目的地イオンモール名古屋みなと店!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ようやく着いたぁ( ´ཫ` ) ってことで調査の開始だぁ(*゚▽゚)ノ

 

調査開始

まずこれが外観。

 

ふむふむ、外観はちょっと古いな(*`・ω・´)

f:id:kurogitune_tabinikki:20210107222524j:plain

イオンの辺りを探索してみよう(´-ω-)

 

んっ?なんだこれ?!o(゚◇゚o)

f:id:kurogitune_tabinikki:20210107223303j:plain

うおっ!!!なんだこれ!!!

 

凄いなこれ!!Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

 

どうやらもう使われていないみたい。

 

お次は歩道橋を渡って映画館の方へ トコトコ(((((*´・ω・)

f:id:kurogitune_tabinikki:20210107224137j:plainあれ?もうやってないの?(゚ー゚*?)オリョ?

f:id:kurogitune_tabinikki:20210107224217j:plain

2020年11月30日で閉館したみたい。


なんか廃墟みたいだね(๑¯ㅁ¯๑)

 

フロアガイドによると併設されているジムはやっているみたいだよ。

 

外観は他に気になるところがなかったから、これだけしかないよ(m´・ω・`)m ゴメンネェ

 イオン店内はとにかく寒かったよ:(´◦ω◦`):ガクブル

 

このイオン4階建てだったけど、4階と天井の間に風通しのいいように?隙間が空いているからめっちゃ寒い( ゚д゚) 上に行けば行くほど寒い.......。

 

イオン街は結構やってるみたいだけど、テナントは結構少ないね。

 

見た感じ、やってないテナントの方が多かったよ( ・ὢ・ ) 

 

テナント跡地にはトリックアートとか似顔絵美術館になってたよ(*-`ω´-)

 

イオン調査はここまで!

 

次回、荒子川公園

 

お楽しみに〜ヾ(*´∀`*)ノ